噂の商品!!調べてみました

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

噂のETCカード

こんにちは(#^.^#)
ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:magicsaronn:20160710215524p:plain

 

現在、中小企業さんの間で、ETCカードを簡単に作れると人気の「法人ETCカード」は、ご存じですか?

 

 

何でそんなに人気なんだろう?

 


人気というには、必ずニーズがあるって言うことですよね( ´艸`)

 

 

なので、今回はこの「法人ETCカード」について調べてみました。

 

 

中小企業さんでは、個人のクレジットカードのようにETCカードを簡単に作れないので、困っている会社が沢山あるみたいです(。>0<。)

 


ETCカードを導入すれば、高速料金は安くなるので経費削減になりますし、何と言っても明細が出てくるので、管理がしやすいのが一番いいですよね!!

 

 

料金所でいちいち「一般」のレーンに並ぶ必要がなくなるので、時間を効率良く使えますし、経費管理も公私混同せずに明細書1本でできるというのは、とても精神的に楽になりますもんね。

 

 

作れるなら、作っておいた方がいいに決まってる!!

 

 

でも、個人事業主の方や新しく設立したばかりの法人だと、ETCを作るのが非常に難しいと悩んでいる方が沢山いるのも事実です。

 


なんで作れないの??

 

 

法人契約のETCカードは、審査が厳しく簡単には発行してくれないんです。

立ち上げてすぐの会社なんて、信用もないから難しいんですね(*´﹃`*)

 


そんな時、ネットで新会社への発行率NO.1!しかもスピード発行の【法人ETCカード】があれば、それは流行るはずですよ。

 


全ての商品、サービスは問題解決の為にうまれる!!

 


カードの特徴・メリットについて調べてみました。

 

 

1.従業員にその都度、現金を渡さなくていい
2.利用明細(請求書)で管理が簡単
☆入り口、出口のインター名記載
☆カードごとに金額が明確に出る
3.高速道路のみ利用できるカード(クレジット機能が付いていない)
4.ETC車載器がなくても手渡しで利用可能
5.必要枚数・何枚でも申し込み可能
6.時間帯・休日などにより30%割引適応
7.レンタカー・カーシェアリング・従業員の車でも利用可能
8.設立したての新会社への発行実績多数

 


法人にしていなくても、個人事業主さんでも利用できるのがいいですね。

 

 

私も以前会社を設立していた頃、困った事が沢山ありました。
仕事用とプライベート用とカードが同じだと、後で明細から項目を分ける作業も大変ですよね。

 


あと、私は別の仕事をしていて、現場をまわっている従業員が急に仕事を受注して、今から遠くへ車を飛ばして行かないと行けないとき、会社専用のETCがあったらなぁって、思ってました。個人のETCを何枚か発行してもらって、その当時はセゾンカードだったんですけど、それを社用車に挿しっぱなしで対応してましたけど、またそれが明細が1枚だから大変でしたよ。

 


いくら交通費は接待費と違って、まるまる経費で落ちるっていったって、現金よりはETCカードの方が楽ですし、いちいち現金で渡したり、立て替えたり、わずらわしいですよね。

 


会社用のETCがあれば、利用明細だけで管理が簡単だし。

 


でも、いざ申し込みとなると色々面倒なんじゃないの?揃えなきゃいけないものも出てくるんじゃないの?

 


申し込みは、3ステップで簡単らしい。


まず、メールフォームから申し込みをします。


自宅にカード申込書が送られてきます。


記入して返送して、出資金を入金したらおしまい!!

 

これなら、簡単じゃないですか???

 


出資金は1社1万円みたいです。しかも脱退時には返金されます。

添付書類は、調べたら


法人の場合、履歴事項全部証明書(写し可)


個人の場合、所得税確定申告書(写し可)

 

車検証(写し可)

 

車載器セットアップ証明書(写し可)


   だけ!!

 

カードを作るにあたってかかる経費は、

 

☆出資金/1社1万円(先ほども書きましたが、後で返ってきます)

 

☆カード発行手数料/1枚864円

 

☆取り扱い手数料/1枚864円(これは年に1回かかります)

 


手続きが完了してから、10日程度でカードができあがり!!

 


ご興味のある方は、是非チェックされてみてください。

 


今は本当にネットで何でも調べられますし、沢山の情報が出ているのでありがたいですね。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。